思い出のレストラン・日本編

ぐるなびお題「思い出のレストラン」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/gnavi201503

 

メインブログにはアメリカ・シアトルの話を書きましたが、こちら日常つぶやき(笑)ブログは(一応「カナダ・アメリカの」と銘打ってはいるものの)日本の思い出レストランを書きたいと思います。

 

しかし日本の思い出レストラン、というと、ものすごく数があるんですよね〜。

 

というわけで、結婚パーティをしたレストランを選んでみました。

 

ここ↓ 名古屋・矢場町のルアウ アロハテーブル! 

r.gnavi.co.jp

 

矢場町のお店↑はパーティの打ち合わせで初めて足を運びましたが、アロハテーブルというチェーンのレストランはあちこちにあるので、もともと大好きでよく行っていたんです。

 

初めてのアロハテーブルは名古屋・金山の駅前の店舗でした↓

 

r.gnavi.co.jp

 

おしゃれだし駅近で便利だし、地元の友だちとの待ち合わせに今でもよく使います。

 

また、横浜に住んでいたときは横浜駅のベイクオーターというモールの中の店舗↓

 

r.gnavi.co.jp

 

ここもなかなか思い出深いお店です。

とてもよくしてもらった職場の送別会をここでして頂いたり、親しい友人がここで結婚パーティをしたり…

 

カルアピッグの思い出

 

夫を初めてベイクオーターのお店に連れて行ったとき「カルアピッグがある!」と大喜びし、私も味見させてもらって大好きになったのですが、残念ながら今は通常メニューにないみたいですね。

 

私の結婚パーティを名古屋でしたときも「カルアピッグは通常メニューにはない」と言われてガックリ。しかし「夫が大好きなので、ぜひ入れたかった」と伝えると、パーティメニューに入れてくれました!!!大感激〜(*´▽`*)

 

それにしてもメニューから外されているというのは、人気がないのでしょうかね。

とっても美味しくて大好きなので、ぜひ復活させてほしいです!

 

f:id:chocoalatv:20150319084845j:plain

2010年の写真ですが↑ベイクオーター店舗のカルアピッグ