2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海外旅行

今週のお題「海外旅行」 はじめての海外がいきなりアメリカ「留学」だったので(*)それ以来、海外というと「アメリカへ友人を訪ねに行く」ことがおもな目的となり、いわゆる「海外旅行」とは言えないんですねぇ。 (*留学の思い出については別ブログに少…

甘い卵焼きレシピが2回めの話題入り♪

以前、クックパッドに載せた甘い卵焼きレシピについて書きましたが(甘い卵焼きレシピ - カナダ生活、ときどきアメリカ・日本)、このレシピが「つくれぽ100件」ということで「話題のレシピ」に載せて頂いていました。 うれしくてスクリーンショット(*^○^*…

夫の手料理と本日のお花

私はしがないパートの身ですが、今がいちばん忙しい時期で残業もします。 帰宅してから料理する気にならないのを知ってか、ゆうべは夫が材料も買い込んできて麻婆豆腐のような感じの料理をしてくれました。 具はひき肉、なす、豆腐、ピーマン、玉ねぎなど そ…

「雨の日が楽しくなる方法」

今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」 私の住むカナダ・バンクーバーは、秋から春にかけて、つまり夏以外はほとんど、おおよそ雨が降らない日はないのではないかというほど雨の日が多い街。この間、晴れると「外に出かけなきゃもったいない」という強迫観念…

本日のりんご

我が家の近所に小さなりんごの木が何本かあって、毎年たわわにりんごの実をつけます。 いつもは気づくと大きなりんごに成長しちゃってるけど、今日たまたま通りかかったとき、小さな実がついているのに気づきました。 全体像はこんな感じ↓ これじゃ木の大き…