2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生姜焼きステーキ

生姜焼きが大好きな夫(私もだけど)ですが、なんせここカナダ(アメリカも)では薄切り肉というものがふつうのスーパーでは売っていません。 そこでふと「厚切りの肉でも作れないかな?」とググってみたら、あったあった〜、ステーキ肉?で作る生姜焼きレシ…

走るバンビと静かなサギ

母の日の週末にアメリカの実家(夫の両親宅)に来てます。 今日、早朝の母の日礼拝のあと、家族で隣町まで行く途中の道路の脇をバンビが走ってるのを目撃して大興奮! この道路沿いで鹿を見かけることはまれにあるものの、子鹿を見たのは初めて。 しかも一生…

マンホールの写真を投稿するウェブサイト?!

先日、夫がいつも見ている日本のオタクなニュース(笑)を英語で読めるサイトで、マンホールのフタが犬に見えるという写真を見つけてきました: この小さいマンホール見る度に桜じゃなくてこんな感じに見えてしまう pic.twitter.com/ArmnoM7CgK — 紫闇 / Xion …

豚ひき肉のつくね

今日は久しぶりに(?)仕事から帰ってイチからお料理。 豚ひき肉のつくね風。 by ラビーcookpad.com 簡単で美味しい! 今回の分量でレシピとは少し違うのは ・豚ひき肉450g ・椎茸5枚 ・ねぎ2束 ・しょうが親指くらい それ以外はレシピと同じ。 しょう…

長寿な鳥の悩みを聞いて下さい

かわいい鳥の動画をあれこれ見ながら「賢いね〜、鳥がほしいね」なんて夫と言っていたら、こんな切ないビデオを見つけて号泣(;_;) 長寿な鳥の悩みを聞いて下さい。。youtu.be へたすると人間より長生きしてしまうかもしれない鳥たち。 このビデオに登場する…