生姜焼きステーキ

生姜焼きが大好きな夫(私もだけど)ですが、なんせここカナダ(アメリカも)では薄切り肉というものがふつうのスーパーでは売っていません。

 

そこでふと「厚切りの肉でも作れないかな?」とググってみたら、あったあった〜、ステーキ肉?で作る生姜焼きレシピ!

 

cookpad.com

 

今回作った分量:

 

・お肉4枚(凍らせておいたフリーザーバッグごと水に漬けて解凍)

・醤油:75ccくらい
・みりん:50cc(レシピどおり)
・にんにく:おっきなの3片(レシピどおり)
・しょうが:5cmくらい
・玉ねぎ小1個(お肉を片面焼いてひっくり返したあと隙間に投入)

レシピには「1時間漬ける」とあるけど、今回は時間なくて30分くらいしか漬けてませんが十分美味しくて、夫もお代わり(*^○^*)