長寿な鳥の悩みを聞いて下さい

かわいい鳥の動画をあれこれ見ながら「賢いね〜、鳥がほしいね」なんて夫と言っていたら、こんな切ないビデオを見つけて号泣(;_;)

 

youtu.be

 

へたすると人間より長生きしてしまうかもしれない鳥たち。

このビデオに登場するタロウくんのように切ない境遇の鳥が、まだまだたくさんいるのかもと思うとほんとに切ないです。

 

私たち夫婦が今もし新しく若い鳥を飼い始めたら、私たちが面倒を見られなくなっても鳥がまだまだ元気な可能性、大…。

あとを引き継いでもらえる子どもがいない私たちは、やっぱり無理だね(;_;)という話になりました。

 

まあ、現状、引越ししないと鳥は飼えないんですけどね。