もやし・椎茸・ベーコンのニンニク炒め

今晩は夫が実家に行っているためひとりで夕食。

 

もやしを袋いっぱい買ったばかりなので、ボウルいっぱいのもやしを使って大好きな炒め物を作ったけど、もやしってめっちゃ小さくなってしまうんですよね〜。

 

f:id:chocoalatv:20150428125137j:plain

 

ふつうサイズの丼(?)におさまってしまうほど縮んでしまいました。

 

椎茸も買ったばかりだったので、いつもは入れないけど今回はたっぷり入れてみた(*^○^*)

 

◎材料:

 

  • もやしボウルいっぱい(大袋1/2)
  • 椎茸3枚
  • ベーコン2枚
  • ニンニク1片
  • 塩コショウ

 

◎作り方:

 

  1. もやしはボウルに入れて2回ざっと洗い、ざるにあけて水を切っておく
  2. 椎茸は薄切り、ニンニクはみじん切り、ベーコンは1センチくらいに切る
  3. フライパンにベーコンを入れ、油が出てきたらニンニクも入れて少し炒め、椎茸も入れてさらに炒め、最後にもやしを入れて塩小さじ2/3くらいとコショウを加え、火が通るまで炒めたら出来上がり♪

 

こんなふうにメモることもないほど簡単なんだけど、今回とても美味しくできたので分量をメモっておきます(*^-^*)

 

ちなみに、もやしとベーコンを塩コショウで炒めただけでこんなに美味しくなることを教えてくれたのは母!

 

美味しい料理って、意外とシンプルな味付けだったりするんですね^^