夫の手料理と本日のお花

私はしがないパートの身ですが、今がいちばん忙しい時期で残業もします。

帰宅してから料理する気にならないのを知ってか、ゆうべは夫が材料も買い込んできて麻婆豆腐のような感じの料理をしてくれました。

 

f:id:chocoalatv:20150612090926j:plain

具はひき肉、なす、豆腐、ピーマン、玉ねぎなど

 

そればかりか、もう一品作りたかったみたいで、真夜中に野菜を切り始め(笑)、今朝は少しだけ早起きして酢豚を作ってました!

 

 

私は「弁当箱に詰めてほしい」と言って出勤準備をする夫のため、ゆうべの残りといっしょに詰めただけ。

 

f:id:chocoalatv:20150612090937j:plain

ごはんは冷凍してあったもの(笑)

 

夫が酢豚を作ったのはこれで2度めですが「前回とはちがうレシピを使った」とのことで、より美味しくなってました!

 

めんどくさい酢豚は今後、彼に作ってもらうことにします(*´▽`*)

そもそも私は作ったことないけど(笑)

 

まだたっぷり残っているので、今日はお休みだけど料理しなくてすみそう(笑)

 

ところでここ最近、ずっと真夏のようにいいお天気が続いているバンクーバー、お花も咲きまくっています。

 

f:id:chocoalatv:20150612090948j:plain

近所のアジサイ(だよね?)