One Direction

今朝、めざましテレビで「1Dのゼインが引退」というニュースを知り、フェイスブックで告知があったというので、早速見てみました。

 

f:id:chocoalatv:20150326072934p:plain

One Direction公式Facebookページより)

 

私はメンバー個人個人のファンというわけではないけど、5人の中でいちばんかっこいいと思ってたのがゼインなのでちょっとショック。キャッチーな曲が多くてよく聴くし、夫も昨日1Dの曲をカラオケで歌ったばかりです。

私以上に、大ファンの姪っ子はそうとうショックなのではないかと思い、早朝からメールしちゃいました(笑)。

 

ところで、姪っ子に教えてもらったんですが、One Directionって日本語ではワン・ダイレクションって言うんですねえ。

イギリスのグループなので本国ではワン・ダイレクションという発音なんだろうし、日本は正しいんでしょうね。私はアメリカの番組を見てワン・ディレクションという発音に慣れてしまっているので、最初にワン・ダイレクションと聞いた時はかなり違和感がありました(笑)。

カナダではイギリス式にワン・ダイレクションと言う人が多い?らしいですけどね。