サマータイムの威力

以前「サマータイム開始!」と書いた頃はまだ6時過ぎれば暗くなっていたのに、

あれから1ヶ月も経たないうちにあれよあれよと日が長くなり、

 

f:id:chocoalatv:20150402161448j:plain

現在、夜7時を過ぎてようやく「夕日」が落ちかける感じに。

 

f:id:chocoalatv:20150402161457j:plain

このくらいの時間↑(7時45分)で日没。まだ明るいけど。

 

サマータイム開始から1ヶ月足らずで、開始前より2時間日が長くなったことになります。

サマータイムがなければ1時間なんですけどね。

 

今日は、今週引き続きお休みを取っている夫といっしょに日本の洋食が食べられるお店でトンカツやグラタンを食べ、そのあときれいな夕焼け空を堪能してきました。

 

ほんとは夕食のあと映画を見に行く予定だったけど、夕焼けの美しさに負けました(笑)。

 

夫が自然の美しさに感動できる人でよかったな〜と思います(*´▽`*)