「天空の鏡」

「まれ」を予約録画したものを見ていたら、「まれ」のあとに始まった番組で紹介されていた「天空の鏡」があまりにも美しく、ちょっと調べてみました。

 

ウィキのページ(ウユニ - Wikipedia)によれば、場所はボリビアのウユニという小さな町。ここのウユニ塩原が「雨季に雨により冠水すると…水が蒸発するまでのわずかな期間に『天空の鏡』と形容される巨大な鏡が出現する」とのこと。

 

ボリビアってどこ?!とさらに調べてみると(ボリビア - Wikipedia)ブラジルとアルゼンチンにはさまれたラテンアメリカの国なんですね〜。

 

わあ〜、実際に行くのはかなり難しそう…

 

でも行けたらキレイだろうな(*^-^*)

 

画像はこちらでたくさん見られる↓し、とりあえず人の写真で満足^^

image.search.yahoo.co.jp

 

なにかビデオでもあれば見たいな♪とググってみると、やっぱあった!

www.youtube.com

 

検索結果、トップにあったのがこれ↓

 

 

やっぱ実際に行ってみたくなる〜!(*^○^*)