肉なし焼きそば

カナダに戻り3日めにしてようやく買い出し。

野菜や牛乳をゲットして、まともに(?)料理することができました。

(初日はさすがに疲れて缶のクラムチャウダーなどで済ませ、2日めはさっそく仕事が始まったのもあり、外食)

 

でも日本で美味しい母の手料理を食べ過ぎて太りまくった私たち、ちょっとカロリーを気にして、というか薄切り肉がないからという話もあるが、肉なしのベジタリアン焼きそばに。

 

f:id:chocoalatv:20150404151950j:plain

あ、↑写真の中のコメントに書き忘れたけどモヤシも入れました(笑)。

野菜だけじゃさみしいかと目玉焼きものせて。

 

全体的に味が少し足りなかったので上からウスターソース(以前シアトルのダイソーで買ったもの)をかけてみたら意外と美味しかった♪

 

焼きそばと言えば、今回の滞在中、母に「焼きそばソースを買って来て」と頼まれたのに、なぜかお好みソースを買ってしまいました。

翌日、返品・交換に行くと、その日はソース関係のセールをしていたおかげで、返品金額のほうが買い直した代金より多くなりました。

私のしょうもないミスのせいで、結果的に安くついてトクした気分に(笑)。

 

話がどんどんそれるけど、返品話をもうひとつ。

 

カナダへの帰国も迫るある日、本屋さんでこれ↓買って、

帰宅後、それまでに買った本やコミックスを整理してたら、全く同じものを東京で買ってたことが判明…Σ(゚∇゚*)!! 

 

ビニールを破ってしまったあとだったので、返品はできないだろうな〜とガックリしつつもダメモトで持って行くと、「本来ダメだけど、今回は特別に」と言って返金してもらえました!!!

 

ちなみに、この本を買った日、ほかにも4冊のコミックを買い、合計5冊買っていたらしい。らしい、というのは、5冊あるな、と数えて買ったわけじゃなく、ほしいものを厳選したらこうなっただけ。

で、あとで知ったんだけど当時「5冊コミックを買うとポイント倍増」とかいうキャンペーン中だったらしい。つまり、返品した本を最初から買ってなければ、ポイントは半分しかつかなかったんですね。

「ポイントも返した方がいいですか」と聞いてみたけど、「それはいいです」と断られたので、ここでも思いがけずトクしてしまったことに。ちょっと申し訳ない気になったけどね。

 

とにかく、

そもそも返品はムリだと思い、「450円くらいドブに捨てる」覚悟(?)で出かけたわけですから、店員さんのていねいな対応に心がぽわ〜っとあったかくなりました(*´▽`*)

 

たいした金額ではないけど、こういう小さなことが生活に潤いを与えてくれます(笑)。