八重桜

先週から気になっていた職場の桜、昨日は仕事のあとで近くまで行ってきました。

遠くからだと満開に見えるけど、近寄ると少しずつ葉桜になっているのがわかります。

 

f:id:chocoalatv:20150421113719j:plain

それでもまだまだきれい!

 

f:id:chocoalatv:20150421113726j:plain

遠目にはソメイヨシノかと思うほど薄いピンク。

 

それにしても最近、夏が来たかと思うほどの晴天続き。

昨日なんて、仕事終了時(6時過ぎ)の車の温度計見たら、21℃でした…(^-^;

自宅近辺はまだ17℃くらいだったけど、完全に夏の気温ですわ〜。

 

イースター直後にギックリ首?!→腰痛になり、せっかくのお天気なのにほとんど家にこもってたけど、今週はずいぶん回復したので少しずつお散歩もしたいです♪

 

調子に乗って歩きすぎるとまた腰痛になりそうだから、ぼちぼち^^